HOME>Review>自作PCを作成した人達はどの程度お金をかけたのか

自作PCを作成した人達はどの程度お金をかけたのか

パソコン

面白そうだと感じて自作PCに着手してみようかなと思う時、頭をもたげるのが費用の問題です。単なる趣味にお金をかけたくない…と悩んでいる人は、体験談をチェックしてみましょう。

口コミ一覧

最低限で済ませたので安価です。(20代 男性 公務員)

地元で公務員として勤務しており、勉強の毎日を過ごしています。20代でまだまだ学ぶべきことは多いですが、働き始めた時よりもできることが増えているので、住民の方々に貢献できることが多くなっているため、これからも精進していきます。地元なので学生時代の友達が多く残っているため、休日は男同士で出かけることは多かったですが、自作PCに取り掛かり始めてからは自宅で過ごす休日が増えていました。最初は家電量販店で新品を購入するつもりでしたが、価格と機能が見合っていない気がしたため、自作PCという決断を下しました。必要最低限の機能だけを搭載しましたが、自分で使用する分には問題ありませんし、安価で仕上げられたので出費は抑えられました。

通販を上手に利用したので正規品より安かったです!(30代 男性 自営業)

まだ自営業を開始して年数は経過していませんが、20代の頃よりも30代になってからの方が手応えを感じられるようになっています。子供が誕生し、父親になったのでもっと利益を出して安定した生活を実現したいです。ただ、仕事ばかりでは体と心が疲れてしまうので、趣味の時間は確保するようにしています。最近凝っているのは自作PCで、ようやく完成させることができました。趣味なのであまりお金をかけたくないので、安く済ませるための方法を探した結果、通販を上手に利用すればパーツ代を浮かせられるとわかりました。正規品よりもお得な価格で入手できたので、それなりの性能を持ちつつ安さという魅力を兼ね備えた最高の自作PCを実現できました。