HOME>Review>皆のスペックはどのくらい?自作PCの性能に関する口コミ

皆のスペックはどのくらい?自作PCの性能に関する口コミ

パソコン

人によってパソコンの使い方は違いますが、一般に販売されているパソコンはそれを想定していません。自作PCならゲームに文章作成に、自分の理想とするパソコンを作れるのが魅力です。

口コミ一覧

CPUもメモリも容量ガッツリ積みました。ゲームに使うので。(20代 男性 会社員)

無趣味だったので会社が休みの日は自宅でダラダラしていることが多かったです。彼女が欲しい気持ちはありましたが、恋愛や結婚はまだ先で良いと考えていたので、結局何もしていなかったです。そんな状況で出会ったのが友達から教えてもらったゲームです。PCのゲームなので遊ぶのは自宅ですが、お蔭で自宅でダラダラと過ごすことが減ったので助かりました。しかし、性能がイマイチだったのでイメージ通りにプレイできないことが多かったため、理想を追い求めて自作PCの組立を始めました。自作PCの挑戦は初めてだったのできちんと動くように仕上げられるか不安でしたが、楽しみながらの作業となりました。また、CPUとメモリはゲームに使用するのでかなり力を入れました。

文章作成に使う程度なので、安くて済む低スペックです。(40代 女性 作家)

文章を書くのが好きだったので仕事にできればと考えていた結果、今は女性作家として生活できるくらいの収入を得られるようになっています。40代は男女ともに体力が低下し始める時期ですが、そこは作家なので動くことは少ないため、長く続けられる気はしています。文章を作成する際はノートPCを使用していましたが、長年の酷使によってキーボード部分が壊れてしまった他、液晶を傷つけてしまったこともあり、新調するつもりでした。しかし、文章作成に使用するくらいなので、機能が豊富な物は不要です。それなら最低限でも安い方が良いため、自作PCでの新調を検討しました。完成した自作PCはかなりシンプルですが、かなり安くできたので満足しています。