HOME>Review>喜びの声多数!自作PCを作ってみて良かったと感じたこと

喜びの声多数!自作PCを作ってみて良かったと感じたこと

部品

自作PCを作ったことの最大の喜びは、自分で理想のパソコンを手に入れることができるというものです。自分で作ると達成感もあるので、少し部品が余ったとしても気にならない!という声もあります。

口コミ一覧

100%理想のPCがようやく手に入りました!(30代 男性 IT関係)

サラリーマンのエンジニアなのでPC。しかし、30代に突入した際に最高の一台が欲しくなったので考えた結果、自作PCで手に入れることにしました。家電量販店で購入したPCは可もなく不可もなくという印象で使い辛いわけではありませんが、自分には不要な機能が多かった印象でした。また、価格とスペックが釣り合っていない印象もあったので、無駄を徹底的にそぎ落としてイメージ通りに高スペックの自作PCを完成させられました。今ではプライベートで100%満足できるPCを使用できており、とても気に入っています。ただ、高スペックを求め過ぎてしまったようで、予想よりも少しパーツ代が多くなってしまいましたが、素晴らしいPCなので気にしていません。

一般のパソコンより安くできたので良かったです。(20代 男性 学生)

大学入学時に親がパソコンを購入してくれたので大切に使用していました。ところが、自宅で躓いた時に飲み物をかけてしまったことで、使用不可の状態になりました。パソコンは大学で無料利用可能ですが、自宅でレポート作成をしたい時はありますし、20代になってこれから就職活動が始まるのであった方が良いです。同じ男子寮に住んでいる友達にパソコンを安く購入する方法を質問したところ、自作PCを勧められました。嬉しいことに友達が手伝ってくれることになったので、自作PCにチャレンジしました。パーツ選びから組立まで多くを友達に頼ってしまいましたが、一般のパソコンよりも安く完成したので良かったですし、イメージ通りの結果に満足しています。